くろすべくた

セット内容
二機の戦闘機によって構成される合体マシン。
合体パターンは二つあり、戦況によって使い分けられます。
巨大ロボモードをクロスヴェクターα、大型ジェットモードをβと呼称。
各機、それぞれ一名のパイロットが操縦し、合体時には操作がメインとサブに
振り分けられる仕様です。
時には片方をオートパイロットにして、一人で操縦することも。


ななめまえ
後ろ
正面
よこ
◆ ヴェクターT
 ロボモードの上半身となる戦闘機。
 スピードでUに勝るものの、旋回性能などで劣ります。
 主武装は二門のビームソードキャノン。
 射撃と切断の二つの機能を併せ持つ特殊な兵器です。
 すれ違いざまにビームの刃を叩き込む、といった使い方も可能。
 ロボットアームのみの展開もでき、様々な使い方ができるでしょう。


正面
ななめまえ 後ろ
◆ ヴェクターU
 ロボモードの下半身を構成する二号機です。
 バリアを張ることで高い防御力を発揮します。
 主砲としてフォトンレーザー砲を装備。
 単機でもロボモードの下半身に変形し、格闘戦を行えます。


Tの変形 Uの変形 変形後
どきどき☆ドッキング 腰カバーのセット
オープン

COMPLETED
クロスヴェクター・モードα!


正面 後ろ
よこ ななめうえ
巨大ロボとなる合体形態です。
Tのビームソードキャノン、Uのバリア機能を用いての白兵戦を展開。
攻防ともにスキのない強力なドロイドと言えます。
しかし、そのパワーに比例してエネルギーの消耗も激しく、
稼働時間はおよそ三分間に限られています。


アクション バーストモード
必殺技はビームの刃で切り裂く『サンダースラッシュ・十字斬』、
全砲門で一斉射撃を行う『ライトニング・バースト』など。


ビークル合体
クロスヴェクター・モードβ!

上
よこ
ななめ
うしろ
クロスヴェクターのもう一つの合体形態。
TにUがブースターとなって合体することで、各性能が30パーセント上昇。
各武装の威力も上がっていますが、フォトンレーザー砲は後方使用に限定されています。

パイロットは黒瀬 真司、芽衣の兄妹。
猪突猛進型の芽衣がTに、堅実な性格の真司がUを担当します。
真司は、この機体の製作者でもあり、芽衣にせがまれて作ったそうです。



■ ホワイトブロックスのみで組んだ合体マシンです。
   ギミックに関しては、旧作のヴォルボーガーの改修版といった所でしょうか。
   ちょっとだけカンタムロボ風味。


目次へ トップページへ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO