ビートリデン


まえ うえ
うしろ

展開前 展開後
■ ビートリデン
 カブトムシ型のギガンティスで、その偉容はまさしく移動要塞。
 機動力こそ劣るものの、圧倒的な火力で敵機を殲滅します。
 パイロットは二名で、攻撃と移動を分担。
 必殺技は怒濤の勢いで突撃を仕掛けるトライデントチャージです。
 名前の由来はビートル+砦(とりで)だとか。
  主砲:ヘラクレスホーン
  副砲:二連装マシンキャノン×2


< セパレートモードへの変形 >
Aパーツ射出 B、Cパーツ射出
超甲合体 完成
1)ビートルヘッドを分離。フェイスガードは外して、本体へ取り付け。
2)羽を開いてアームパーツと、レッグパーツを取り外します。
  アームはヒジの位置で90°、レッグはヒザの位置で180°回転。
3)ボディパーツにアーム、レッグを合体させます。
  アーム接続部のハイパージョイントは、最後まで押し込みません。
  レッグパーツの連結部にはボールジョイントを使っています。
4)頭部のツノを上げて完成です。

まえ うしろ
アクションポーズ
■ カブトルーパーT“焔角(えんかく)”
 オールマイティーな性能の中型ドロイドです。
 胸部のヘラクレスホーンの威力は、合体時の30%程度に制限。
 必殺技は、爪から炎の刃を出して切り裂くフレイムクローなど。

< マスクオフ >
素顔 マスクオフ
ヘラクレスホーンを外し、アーマーを上へとスライドすることでマスクオフ。
約十秒間、パワーが上昇し、強力な一撃を叩き込むことが出来ます。
ホーンは打撃武器として使用可能。


顔回り 腹に穴がー
まえ うしろ
■ カブトルーパーU“灼甲(しゃくこう)”
 ビートリデンを構成する後方支援型ドロイド。
 合体時の主要火器を搭載しているので歩く火薬庫と化しています。
 機動力は合体時よりも低め。他のドロイドを積載することも可能。


つーしょっと
戦況に応じて合体・分離!

next>

目次へ トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送