[ ログアームズ シームルグ ]

二体セット
ログアームズとは、ドロイドのサポートを目的に作られた小型メカの総称。
このシームルグは二機で一組となる特殊なログアームズです。
なお、単体では青いクリアパーツの付いた方が『シーム』、
赤い方が『ルグ』と名付けられています。

まえ うしろ
よこ
■バードモード
 高い機動力を誇る飛行形態です。
 武器はインパルス砲、レーザービークなど。


両足・スカートの三点で自立 横から見るときついです
■ドロイドモード
 下半身を半回転させて展開、足を下ろし、肩アーマーの向きを
 変えれば変形完了です。
 ウィングブレードによる白兵戦を得意とします。



れすきゅーでち!
「ふみゅぅ、どうすれば良いみゃー……」
「おこまりでちか?」「おこまりでちね!」
「み、みゃあ?」
「そんなときは!」「こんなときは!」
『ばいん、ばいーん♪』


体が柔らかいですね 大胆なポーズ
がぶすれい
ドロイドモードから変形開始。
下半身を折り曲げ、腰のポッチを胸のミゾへはめ込み、ロックします。
両足を前方へ倒し、両腕の位置と角度を調整して完成です。


ノーマル 装着モード
図解
スピカ側はツメを外し、手の甲のパーツを交換します。
シームルグの画像、○で囲ってあるミゾにポッチをはめ込み、
装着。二ヶ所で固定するので、簡単には外れません。


[  Dスピカ リッパーフォーム ]

シザーハンズ 何か撃ち出します
ギャギィって感じで 決めポーズ
両腕にシームルグ・クローモードを装着した強化形態。
攻防一体の手甲により戦闘力は、およそ37%向上します。
シームルグ本体のブースターを利用するため、見た目よりも
挙動は素早く、いざとなれば『ロケットパンチ』として撃ち出すことも。

なお、シームルグはサンタク○ースを名乗る人物から送られてきた
(贈られてきた?)設計図を元に開発されました。
元々の名称も『saint claws』でしたが、黙殺されたとか。

「さー、あたちたちでジャキジャキするでち!」
「ジャキジャキするでち!」
「えと、あの……上手くクッキーが焼けなくて困ってたのですみゃ」
「くっきー?」「くっきー!」
『さー、あたちたちでジャキジャキするでち!』
「みゃ? みゃ?!」

top ダイヤドロイド
index  DAマシン・版権モノ 
guest  プレアデスシリーズ
ショートストーリー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送