きょくひどうがったい



青
黄
緑
黒
<前回までのあらすじ>
ジュウリンジャーとして激戦をくぐり抜けてきた日村ユウキは、
ついに消息不明となっていた妹サヤカの行方を突き止めた。
サヤカは、闇の教団『エルゼラム』によって拉致され、邪心復活の
生け贄にされようとしていたのだ。
仲間たちの協力を得て、エルゼラムの拠点制圧に挑むものの
教団の開発したロボット『デーガブリ』に苦戦を強いられる。
万策尽きたと思われたその時、日村はダイジュウリンからレッドシャドーを分離、
特攻をしかけた。ドリル弾と化したレッドシャドーは見事、敵ロボを粉砕するが、
大破してしまう。そして、日村もまた重傷を負ってしまった。
そんな事態の最中、ついにエルゼラムの本拠地が割り出される。
日村を除いたジュウリンジャーは直ちに出撃。彼女の想いに応えるべく、
日村妹の救出を誓うのだった。

ジュウリンモード
 「ははは、ドリルのないダイジュウリンなど恐れるに足らず!
  ここで朽ち果てるがよい!!」
「チッ、四機分のパワーじゃ、ヤツに傷一つ付けられやしねぇ!」
「こんな所で、こんな所で負けたら、ヒムラに合わす顔がねーぜ!」
 「そろそろ、このミーガエルの真なる力、味わってもらおうか!」
?「待ちなさい!」
黒「まさか、この声は……!?」


スピードフォーム
ノーマルフォーム アタックモード
[ハイパーレッドシャドー]
レッドシャドーのスペアパーツと、かねてより開発が進められていた強化パーツを
組み合わせて、急遽製作された可変戦闘機。
ノーマル、スピード、アタックの三フォームに変形できるのが特徴である。
パイロットは、一時的にサイボーグ化した日村ユウキ。

「そういうわけで、みんなお待たせ!」
「ヒロインは私一人で十分だったのに、やれやれね」
「うぉーーし!! 合体いくっぞぉおお!!」


変形 前から
上から見た図
合体準備OK
ハイパー赤の両サイドのポッドを、右の写真のように
アームを利用して移動させます。先端ブロックを90°回転。
ダイジュウリン側は、これまで通り、胸のハッチを開いて準備。
肩のウィングも横に倒しておきます。
最後にハイパー赤を胸にセットすれば完成です。

完成
「完成、Gダイジュウリン!!」


アップ 正面
ななめ うしろ
[Gダイジュウリン]
八つ橋「頭文字Gはグレートでも、ゴッドでも、ましてやジェノサイドでもない。
     GyakusatsuのGだッ!!」
   「えーでもー、ジェノサイドと虐殺って同じような意味じゃー…」
八つ橋「横文字など知ったことか!」


ジーツーブラスター
Gyakusatsu Genocide blaster
通称 G2ブラスター
フルバースト
後ろ撃ち 上から
 「くっ、今更合体したところで後の祭りよ。ミーガエル・キャノン!」
「G2ブラスター、ファイア!」
 「馬鹿な、押し返されただと!?
  しかし、装甲値10000を誇るミーガエルには通用せぬぞ」
「まぁ、実際やってみないと分からないってことはあるわな」
「新必殺技、バスターイリュージョンで決める! いくよ!!」
「おーー!」
 「ドリルで来るというのか? だが、利かぬ! たかが500APの攻撃など」
黒「500APのドリルが三つで1500AP!」
「これまでの三倍のスピードで突進すれば4500APだッ!」
「さらに機体自身を高速回転させることで、威力は三倍の13500AP!!」
 「ばかな、こんなデタラメなことが、あってたまるかぁぁぁああっ!?」


あおりアングルで決め
こうしてエルゼラムは壊滅し、捕らわれていた人々も救出された。
もちろん、その中には日村の探し求めていた妹の姿があった。
再開の感動を噛みしめつつも、新たな戦いの幕開けを予感する日村たち。
果たして、激闘の果てに待ち受けるものは何か?
神のいないこの世界で、それを知るものはまだいない。


< ダイジュウリンへ戻る

top ダイヤドロイド
index  DAマシン・版権モノ 
guest  プレアデスシリーズ
ショートストーリー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送