[ 可変式支援フレーム “風姫” ]

まえ うえ
よこ
 狼姫に引き続き、ハウリン用に製作した可変ビークル。別名『ウィンドキャリバー』。

 ハウリン型のクーは、狼姫のおかげで連戦連勝していましたが、ライバルたちも
バカではありません。攻撃パターンを見切られた狼姫は、鈍重な的と化すのでした。
 そんな不利な状況を覆すほどの機転が利かない(つまりおバカの)クーは、
連敗街道まっしぐら。
「勝てないのはボクのせいじゃないもん、マシンのせいだもん。だから新しいの作って」
 こうした経緯で新たな支援フレームが開発されることになったのです。

 風姫ビークルモードでは、機体上に神姫を乗せての高速飛行が可能。
 しかし、乗り手は高所恐怖症なので、低空飛行に用途を限定しています。


< ドロイドモードへの変形 >


マジェスティックな夜に

すきま埋め 開いた状態
ロック時 左右で形状が異なります
下面のビームランチャーを取り外して、変形スタート。
上面のカバー(リアスカート)を展開、
脚部のロックを外し、ひざの部分で90°回転。

ドラスティックな君が グラマラスに着こなして
ブーツ(足を入れる部分)のハッチを開き、神姫をセット。
胸アーマーを下ろせば装着完了です。
(この際、一旦頭部を取り外す必要があります)

まえ まえ
よこ うしろ
風姫アーマーモード。神姫の動きに連動するパワードスーツです。
鈍重そうに見えて動きは軽快で、最高速度は神姫単体の三倍近くに達します。
胸部にレーザーバルカン砲、アームには電磁クローを装備。


ハンドガン 弾幕とか張ります
アーム内蔵のインパルス砲を展開


武装 ん?
撃つべし
スタンド兼手持ち武器
構え
最大の武器であるビームランチャーは、アームへ接続。
威力は在庫砲アーンヴァルのレーザーライフル並ですが、
ショートレンジでも扱いやすく、反動も小さめ。


いぬねこ あ、ハンドルに余分なのが
 一応、マオチャオも装着できますが、後ろ髪が干渉してしまい、
やや苦しい感じ。あくまでハウリン専用です。




< おまけ >

シューティングモード 組みかえ変形
短 長
貫け!
カバヤ・ブキボーグと連動!
シューティングモードから、ソードモードへ変形、
さらに1パーツ追加してスピアーモードへ。


かぎ爪 なぜだか罪悪感が……
おまけのおまけで、マオチャオバージョン。


top ダイヤドロイド
index  DAマシン・版権モノ 
guest  プレアデスシリーズ
ショートストーリー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送