わいるどふるーる

いのしかちょう
地球のカジノ化を企む宇宙マフィア『バ・クーチ』。
その侵略に対抗すべく、伊笠間(いかさま)博士は
三機のマシンを建造した。


まえ 正面から
よこ しっぽ付き
口の開閉
■ ストレートエーベル
 近接戦に特化したイノシシ型マシン。
 強烈なタックルは、一撃で高層ビルをも倒壊させるほど。
 両サイドのブースターは爆発的な加速力を生む反面、旋回性に難あり。
 パイロットは井之谷ちよ。
「チョコザイって、『猪口才』って書くんだよ! 知ってた!?」


しか
まえ うしろ
■ ロイヤルヒルシュ
 砲撃戦を得意とするシカ型マシン。
 後ろ脚に装備したホーミングミサイルで、広範囲のターゲットを
一網打尽にする。いざとなれば火器をパージして近接戦にも対応。
そのキック力はあなどれない。
 パイロットは石狩かのこ。
「馬などと、一緒にしないで頂きたいっ!」


小型にも程がある 後部はジェット機っぽい?
■フラッシュメッター
 正式名称はフラッシュ・シュメッターリング。
 チームでは唯一の航空戦力となるチョウ型戦闘機。
 機首にはインパルスキャノンを備えている。
 パイロットは藤代あげは。
「蝶のように舞い、そして刺す。容赦なく……」



〈 ワイルドフルールへの合体 〉

見るも無惨……
倒立します 下駄を履かせる 下半身の完成
シカは頭部、首、本体、ミサイルランチャーに分解。
首は上下逆向きにして取り付け。
頭部はツノを閉じて、手持ち武器とします。
本体の腰のロックを外して、体を折りたたみ、前足を後ろ足へロック。
ミサイルランチャーを下駄にして、下半身の完成です。

両断 ごーわん
ヘッドオン!
イノシシは前後に分割し、さらに後部を分割。
ボディ前部はブースターを前方へ移動。
分解した後部は前腕へ変形、M1パーツに1ポチで接続します。
上半身と下半身を組み合わせ、チョウを載せれば合体完了。


まえ アップ
ロックオン! 後ろ姿 サバイブ?
■ ワイルドフルール
 猪のパワーを宿した剛腕、
 鹿の強靱かつ、しなやかな足、そして、
 蝶の優美さが三位一体となった究極の合体ロボ。
 シカの頭部が変形した鹿鳴銃(ロクメイガン)は、超音波を発し、
敵の中枢部にダメージを与える。
 必殺技はエネルギーをまとった拳を叩きつける『ワイルドナックル』。
 そして、胸のイノシシの口からの火炎放射『ワイルドファイヤー』。



単体 合体
■ マルチブースター タイタニア
 ワイルドフルールを空中戦に対応させるために作られた、チョウ型サポートユニット。
 フラッシュメッターとの合体を前提にしているため、無人機である。
 インパルス・バスター砲を二門搭載(目に相当する部分)。
 後部タンクには新型ジェネレータを積んでいる。



< ワイルドフルール パピヨンフォーム >

今回のベストショット うしろ
■ ソニックモード
 ワイルドフルール・パピヨンフォームは、三つの形態に変形可能。
 このソニックモードは飛行機能に重点を置いた形態で、これまでにない
高機動戦闘を実現する。
 タイタニアの新型ジェネレータにより、フルール自体の基本性能も
底上げがなされており、必殺技の威力も段違いである。


重くて持てません ちゃんと手で掴んでます
■ リフレクトモード
 タイタニアがシールドに変形。
 敵のエネルギー弾を吸収し、強力なレーザーとして撃ち返す。


リミッター解除
全 力 全 開 !


まえ うしろ
■ フォースモード
 攻撃に特化した究極形態。スピードはソニックモードよりも劣る。
 必殺技『ファイナル・パピヨンダンス』は、優雅とも言える動きで、
連撃を決める。その美しさに敵は至福の中に倒れるという。



< お ま け >

ちなみに移動可能
■ ワイルドブレーメン
 もう一つの合体パターンとなる三段タワー。
 見るものに、得体の知れない恐怖を与える心理効果を発揮する。
 必殺技は、各機の頭部から砲撃を放つ『スリーカード・ブレイク』。



top ダイヤドロイド
index  DAマシン・版権モノ 
guest  プレアデスシリーズ
ショートストーリー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送