ろご


タイトル
ロードウィナー、ロールアウト!
最強フォーメーションで、暴走集団オーゾックに立ち向かえ!


まえ ぶんり
よこ うしろ
■ レッドローダー
 ロードチームのリーダー機。
 多彩なオプションを装備できる拡張性と、パワーを秘めている。
 ライダーの赤来 速人(あかぎ はやと)は、血気盛んな青年で、
元関東圏総長を務めた。現在の目標は世界最速。


ぶんり のりこみ
しょうめん うしろ
■ ブルーローダー
 スピードに重点が置かれたバイクアーマー。
 ライダーは青野 走太(あおの そうた)。
 冷静沈着な性格で、淡々と任務を遂行する。
 そのため、速人と衝突することも少なくない。


ぶんり まえ
ウィリー ノーマル
高速モード
■ グリーンローダー
 小回りが利くようにカスタムされたバイクアーマーで、
 ダイナミックなアクションが可能。
 ライダーは、チーム最年少の緑崎 道郎(みどりざき みちろう)。
 ほわわんとしたのんびり屋だが、キレるとスピード狂にシフトする。  



< サイドタンカーの合体 >

ありえない配色
レッドローダーのハイパージョイントに接続。

三人乗り よこ
うしろ ライフルが追加パーツ
■ サイドタンカー
 ロードチームの強化プランの一つとして開発された追加ユニット。
 単独でも装甲車として運用できる。
 オーゾックとの戦いでブルー、グリーン機が大破した時に
 緊急出動し、ライダーたちの危機を救った。
 レッドローダーに合体することで、ジェネレーター出力と、
 走行時の安定性を向上させる。合体形態は『サイドフォーム』と呼称。



< ギガンティスモードへの合体 >

はーい、合体ですよー

「 いくぜぇ、モトクロス・フォーメーション!! 」

分離 アサルトフォーム
乗り移るー
サイドタンカーを中央で切り離し、分離した部分を反対側へ固定する。
この形態は『アサルトフォーム』と呼ばれ、敵陣を突破する際に使われたことも。
ブルー、グリーンのライダーは、レッドローダーへと乗り込み、
二機のバイクアーマーは遠隔操作される。


下から 変形後
横から見た図 心を一つに!
レッドローダーの変形。
前輪と後輪を折りたたみ、フロントカウルを倒す。
サイドタンカーの車輪部を回転させて、腕部へ変形。
レッドの後輪に、ブルー、グリーンの前輪を結合させて合体完了だ。


ベストショット 前から よこ
うしろ だんごさんきょうだい
■ ロードウィナーGPX
 三機のバイクアーマーが合体した巨大ロボット。
 メインウェポンのレーシングライフルの他、肩にはアクセレートバルカンを装備。
 脚部からは、カウンターミサイルを発射し、弾幕を張ることで敵弾を相殺する。
 ブルー、グリーンローダーの後輪を用いての高速移動(ローラーダッシュ)も可能。


ノーマルモード 目標を狙い撃つ!
スコープをスライドさせることで、スナイパーモードに移行。
敵マシンの弱点を狙い撃つ!


パーフェクトモードへ >



top ダイヤドロイド
index  DAマシン・版権モノ 
guest  プレアデスシリーズ
ショートストーリー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送