[ 重斬型アーマードフレーム “斬姫” ]

まえ うしろ…ピンぼけ気味
アップで
 専用素体のない神姫のために製作された戦闘用ボディ。
 胸像型デバイスを収容する構造となっています。従来の可変フレームと比べると
機構は簡略化され、その分、機体強度は高めとなりました。

 この斬姫は、合体神姫などの巨大兵器との戦闘を想定して設計されており、
大型ソードによる接近戦を得意としています。別名『両断神姫ザンダイザー』。
 主にフォートブラッグのミリアムが搭乗。彼女の格闘性能は平均以下ですが、
本人の気性には合っているようです。
「斬姫、目標を切り裂きますよー 」


コックピット? ホールドオン
胸像(台座)の設置部分。風防ジョイントで押さえます。
撮影用にフロントガードを外しています。
胸下にはフォトンバルカン砲を搭載。威力は弱めなので、牽制用に。


閉じたり、開いたり
ホールド状態 ウィング代わりに
ブースター 上下に可動
サブアームはソードの死角をカバーするためのもの。
精密な操作も可能なので、武器を持たせることも可能であります。
脚部のブースターは可動式。これを用いてブーストダッシュを発動。


アクション
ダッシュ斬り
チューブの貫通
クロススラッシュ
アップで キメポーズ
神姫のエナジーをチューブを通してソードへと送り、その切れ味を倍加させます。
チューブはコックピットの脇から伸び、肩の中を通って、ソードへと接続。やっちゃる!


ばか○んこ
「へぇ、面白そうじゃん。ボクにも遊ばせてよ?」
「いやー、やめてくださいー、ばかわんこー」


はうりんモード アップ
「ふぅん、こんなもんか…」 威風堂々
おまけのハウリンモード。


きねんさつえい さげすむような目をしたはうりん
サイズ比較
記念撮影で〆。
おつかれさまでした。


top ダイヤドロイド
index  DAマシン・版権モノ 
guest  プレアデスシリーズ
ショートストーリー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送