えくせる
[ ブーストアーマー Excel ]


まえ モンスター型って便利なカテゴリー
よこ うしろ
■ エクセル アクティブフォーム
 エクセルは、フォンブレイバー用の大型支援機の試作モデル。
 フォンブレイバーと着身した際のデータ収集を目的としており、
 モバイル機器への変形機構は省略されています。
 元々はノートPCをベースにしていたため、わずかに名残が見られます。
 アクティブフォームでは亜人型となり、動作こそ鈍いものの、
 見かけのサイズからは想像できない程のパワーを発揮するとのこと。
 五キロの米袋とか余裕です。


認証する!
背中のジョイント 足を入れるところ
「エクセル、スタンバイ!」
 バディの指令を受けて、エクセルは着身モードへと変形します。
 DXフォンブレイバーの背中にある5ミリジョイントへ、ポッチを接続して固定。
 エクセルの脚部装甲を開き、フォンブレイバーの脚部を収容します。
 フォンブレイバーの足の裏の空洞に、固定用のポッチが入るようにセットします。
 この部分の保持力はほとんどなく、あくまでズレ防止のためのものです。
 二ヶ所のカバーを閉じることで、適度に固定されます。


スチャッ 動作追従
何かを忘れている? 着身完了!
『ブーストアーマー・エクセル 着身完了!』
 頭部パーツをアクティブフォームとは上下逆に取り付け、
 アンテナの角度を調整すれば完成です。
 ゴーグルは基部で可動するので、上げ下げができます。



ギャギィ よこ
うしろ 背中
背中の二つのジョイントを繋げるため「へ」の字形に
■ フォンブレイバー エクセル着身モード
 フォンブレイバーに、エクセルが強化外骨格のように合体した形態です。
 大型機ゆえに許容量も大きく、他のブーストフォンの特殊機能も内蔵、
 単機でも様々なミッションに対応することができます。
 腕部には電気ショックを発生させるユニットを搭載し、電子機器にダメージを
 与えるほか、対人戦闘への転用も可能です。
 腰の辺りの砲塔からは、ショートレンジのショックウェーブを発射。
 両肩の板状のパーツはバランサー兼、バッテリーユニット。
 いざとなればスペアのバッテリーと交換ができます(バディの協力が必要)。


アクションポーズ ファイティングポーズ!
お世辞にも運動性能は良いとは言えず、また携帯に不便だという意見が、
試験運用に携わったエージェントから数多く寄せられました。
こうした不満点を解消する形で、後継機が生み出されることになります。


type01のページへ進みます >


top ダイヤドロイド
index  DAマシン・版権モノ 
guest  プレアデスシリーズ
ショートストーリー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送