即対応

三大ビークル
謎の侵略機械生命体群<メタモーフ>。
彼らは驚くべき早さで、最適な形態へと変化する機能を有していた。
並のドロイドでは、その変化に追いつくことさえできない。
そこで開発されたのが、このソクタイオーである。
状況に応じて三つの形態に、超高速で変形合体できるのだ。
さぁ、人類のリベンジのはじまりだ!



< バスターイーグル >
まえ ななめ
うしろ スーパーモード
■ バスターイーグル
 STチームの隊員・進藤 剣が搭乗する戦闘機。
 支援機のウィングブースターと合体することで、
 宇宙空間での活動も可能となる。
 機首にビークバルカン、ウィング部にはミサイルポッドを装備。



< レスキューウルフ >
ななめ まえ
よこ スーパーモード
■ レスキューウルフ
 生物から機械まで、幅広い応急処置能力を備えた装甲救急車。
 パイロットはサイボーグドクターの犬山 命(ミコト)。



< ガードシャーク >
まえ よこ
うしろ スーパーモード
■ ガードシャーク
 海の防衛を担う大型戦艦。
 前部に二隻の小型潜水艇『コシャーク』を連結している。
 艦長はSTチームリーダーでもあるリチャード・シンプソン。
 マグロの一本釣りで鍛えた精神力で、チームを勝利へと導く。



< ブシドーモードへの合体 >

合体の時は来た
分解 分解 分解
上半身 足 完成一歩手前
before after
完成!
各ビークルを分解して、合体の準備をします。

分解したイーグルを再構成して、ブシドーの上半身を作ります。
上半身の肩の付け根を回転させ、ポッチを上面に向けてから、アーマーを被せます。
シャークから外した腕パーツを連結して、ウルフのアーマー(シャーシ部)を装着。

シャーク本体は分割し、関節を起こして脚部とします。
下駄とアーマーを取り付けてから、腰部へジョイント。

ウルフの本体は背中に取り付け、関節部をVの字状に角度調整しておきます。

ブシドーの頭飾りを一段下げて、付け直し。ツノを開きます。
最後にウィングブースターを胸へ取り付けて、ブシドーモードの完成です。


ななめ まえよこ
うしろ アップ
■ ソクタイオー ブシドーモード
 バスターイーグルを中心に構成された『技』のソクタイオー。
 剣を使った接近戦や、カラテスタイルの格闘戦を得意としている。
 ブシドーナックルは、メタモーフのコアをたやすく砕くのだ。


before after
剣装備 戦隊ロボっぽく
決めポーズ
胸に装備していたウィングブースターが変形して、
大剣『ツバサカリバー』となる。
必殺技は『ツバサカリバー・流し斬り』だ。


次のページへ>



top ダイヤドロイド
index  DAマシン・版権モノ 
guest  プレアデスシリーズ
ショートストーリー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送