ブラストバスター ブラストバスター
ネオ・ドラゴニア 強襲合体マシン
サポートメカ
合体機構を備えた戦闘マシンで、ブラストクローと二台のサポートメカで構成。
強襲、砲撃、高速戦闘など作戦に応じて、合体パターンを変えることが可能だ。
接近戦用に『龍牙(ドラゴンファング)』という高分子ブレードが用意されている。
ジェネレーター出力は、プロトバスターのおよそ三倍である。
必殺技は一斉射撃の『ドラゴンバースト』。


プロトバスター プロトバスター
ネオ・ドラゴニア 戦闘マシン
戦闘マシン・ブラストバスターの試作機。
追加装備のフォトンレーザーユニットを使うには出力不足であり、
本来の50%程度の威力しか発揮できなかった。


ホウバーク ホウバーク
ネオ・ドラゴニア 高機動二足戦車
action
ネオドラゴニアが地上戦の主力として開発したDAマシンで、大量生産が行われた。
メインウェポンは二連105mm砲、ボディ前面にはビームバルカン砲を二門装備。
キャノピーはアルニラムセラミックス製で、小火器程度の弾丸なら防ぐことが可能だ。
■ポケモンブロック・コイキングのパーツを使用


バントライン
バントライン
ネオ・ドラゴニア 強攻型二足戦車
配線処理Bコマンダー
ホウバークの強化発展型として開発されたDAマシンだ。
ごく少数が製造され、指揮官クラスに与えられた。
主砲は“リニアレールキャノン”、副砲として“四連レーザーガトリング砲”を二門装備。
■電動でガトリングが回転


ハボリム ハボリム
ネオ・ドラゴニア 重砲戦車
車輪構造
元々はソロモン・インダストリィが開発した半人戦車。
ネオドラゴニアによって強奪され、改修が施された。
パイロットは二名搭乗し、操縦と火器管制を分担する。
■コロガシ走行させると各車輪が連動


ワイバーン ブレイズワイバーン
ネオ・ドラゴニア 合体戦闘マシン
フレイムラプターとマッハボンバーが合体した空陸戦闘マシンだ。
合体パターンを変えることで加速力重視タイプ、旋回性重視タイプとなる。
必殺技は、炎をまとって突撃する『プロミネンス・ブリット』など。


ドレッドブレイカー ドレッドブレイカー
ネオ・ドラゴニア 合体破壊兵
ネオ・ドラゴニアの技術者Dr.スタークが開発した戦闘マシン。
コアマシンと四機のサポートマシンで構成され、状況に応じて合体する。
ドラゴニア解体工業(DKK)の女社長ブリトニーをはじめとする社員が搭乗。
ジェネレーター出力が不足しているため、合体持続時間は短い。


ロイヤル・ドレッドブレイカー ロイヤル・ドレッドブレイカー
ネオ・ドラゴニア 合体破壊兵
ビークルモード
新たな二機のマシンによって、強化合体を果たしたドレッドブレイカー。
出力不足の問題は解決し、約15分間の稼働を実現した。
それに加え、戦闘力も大きく向上している。
マシンを連結した巡航形態・エクスプレスモードへも合体可能だ。


top ダイヤドロイド
index  DAマシン・版権モノ 
guest  プレアデスシリーズ
ショートストーリー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送