◆ NEO ROBOT チェンジレッド ◆
格好いい表紙
 1993年製で定価2000円。
 ネオシリーズの一つで、ステラブルーという兄弟機(?)も同時に発売されています。
 今回、手に入れたのは箱なしの中古品で、欠品を補って製作しています。
 黄色のパイロット人形が一体付属していますが、こちらも欠品だったので、
 別の人形で代用しております。


こっかく 中間形態
完成
 このチェンジレッドは、骨格にクロスパーツを取り付けて、組み立てていきます。
 素体ブロックスのご先祖さまといった感じですね。


よこ うしろ
コックピット アップ
武器を装備 アクション
 チェンジレッドのロボットモード。
 コックピットに、パイロットを乗せることが出来ます。
 機体や武器の設定は、特に無いようです。
(箱に書いてあるのかも知れませんが)


まえ よこ
うえ うしろ
コックピット
 チェンジという名の通り変形し、ジェットモードとなります。
 両肩を閉じ合わせ、手をウィング状に位置調整。
 脚部を背中側へと回し、つま先を倒します。
 最後に武器を機首へと取り付けて、飛行形態に。
 この変形パターンは、組みかえ作例においても共通のものです。

 パイロットのシート位置(取り付け位置)が変わり、
 座る姿勢になるのが芸が細かいです。



闘士 ファイヤーブライ
グランゾート? うしろ
ジェットモード
 組み立て説明書に作例として掲載されている作品です。
 チェンジレッドと共通の骨格を使用しています。
 作り方の代わりに、前後と変形後の写真が載っており、
 それを参考にして組み立てることが出来ます。

 ファイヤーブライは変形時に腰のアーマーを差し替えることで、
コックピット部分が露出するようになっています。
 機首の部分は、そのままでは持たせることが出来ないのがネック。



宇宙ロボ オリオンA(エース)
バカ、わからんのか! うしろ
ジェットモード
 ネーミングセンスが光る、作例その2。
 差し替え無しでジェットモードへ変形できます。


次のページへ



目次へ トップへ戻ります
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送