◆ Block de Zacca デスクトップセット ◆
パッケージ
 ブロックで実用品を作るという異色の商品。
 同時に八つのアイテムを作ることが出来ます。
 2006年製、人形一体付属。対象年齢は7歳から、と少し高め。
 説明書はモノクロなので、パッケージの写真を参考に組んでいきます。


ぺん☆すた 使用例
■ ペンスタンド
 三つに仕切られた筆立て。
 頑丈に組まれているので安心して使えます。


めも☆すた 使用例
■ メモホルダー
 電話回りにあると便利なメモホルダー。
 メモ用紙に合わせて、ホルダーの形状を変更するか、
 ホルダーに合わせて紙をカットするか、それが問題でしょうか。


CDラック 買ってはいけないのです
■ CDラック
 アルバムCDを三枚くらい収納。
 シンプルな構造なので大型化するのも簡単です。


開 閉
■ フォトフレーム
 48×60(mm)の写真を飾ることができます。
 サイドの扉部分で押さえ込む形式です。
 作り方を応用して、カードスタンドなども作れそう。


ホルダー? ブラックで
■ ペットボトルホルダー
 コースターですね。ブロックの凹凸が効果を発揮?
 使用例にはボトル缶を代用してみましたが、ぎりぎりの大きさでした。


ケータイスタンド ケータイは立てかけるものではなーい
■ 携帯電話スタンド
 一般的なケータイなら収納できると思います。
 ウチのセブンさん(815TPB)は、手足を外さないと入りませんでした……。


フィギュアケース せまい
■ フィギュアケース
 二枚の棚板は、入れるものに合わせて付け替えできます。
 そのままだと入れられるものは限られます。


デフォルト 使用例
■ カレンダー
 左の写真のように、組み立て済みで入っています。
 右は2009年5月の配置にしたもの。
 横向きのおかげで日付の入れ替えは、らくらく。
 反対に月のブロックの入れ替えは手間が掛かるので、
 こちらは固定してしまっても良いかも知れません。



Q.残りの三つは何でしょう?
ブロックの新しい使い方を提案する面白い商品です。
クリアパーツをメインに使っているので、見た目も涼やか。
これを参考に自分だけのアイテムを作るのも良いでしょうね。



目次へ トップへ戻ります
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送