◆ ブロックで遊ぼう! 手さげグリコ ◆
はこ
てさげ おかし
 ダイヤブロックのオマケが付いた、グリコのお菓子の詰め合わせです。
 一個300円で、七種類の動物がラインナップ。2009年製。
 パッケージには、どのオマケが入っているか記載されており、内箱にも名前が入っています。
 組み立て説明書は共通のものが付属。
 モノクロなので、パッケージの写真を参考にして組んでいきます。


暖色系
■ ぴんく  ふらみんご
■ あか  かに
■ きいろ  きりん
 七つの色をテーマにしており、それぞれに担当の色が多く使われています。
 ピンクを多用したものは珍しく、ひときわインパクトを感じますね。
 カニのデフォルメ具合は絶妙の一言に尽きます。


サバンナの戦い的な
■ みどり  わに
■ おれんじ  らいおん
 ワニの下腹部は肌色(ベージュ)の部品が使われています。
 ライオンは想像力を試される造形ですね。しっぽがラブリー。


いやし系の青
■ あお  いるか
■ みずいろ  ぞう
 象の短足具合が、とても愛らしい一品。
 イルカは基本以外のブロックが多めで、ちょっとズルイ。



全員集合
全七種類を組み合わせることで……


まえ ひだりから
よこ うしろ
■ カラフルザウルス ■
 全七種のパーツを使った恐竜。七色の背びれがキレイです。
 恐竜というか、レインボードラゴンという感じですが。
 説明書がモノクロのため、パッケージの写真を見ながら作るのですが、
 使うカラーが多いので、難易度はちょっと高め。
 脚部は左右対称の造形ですが、構成は左右で異なります。
 例えば、水色の部分は右足で2パーツ、左足では3パーツで作られてます。



< 組みかえ作例 >

まえ ひだりから
よこ きりんあたっく!
■ ビーストロボ7
 動物たちを一部組みかえて、合体させてみました。
 胸に獅子顔があると、ヒーローロボっぽく見えるような気が。



目次へ トップへ戻ります
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO