◆ DBサファリシリーズ サファリカー ◆
はこ表 裏
 2008年製。1449円(税込み)で全四種がラインナップ。
 電動シャーシを採用しており、予測できない動きをする『ミステリーアクション』を楽しむことができます。
 単三電池を一本使用(別売り)。サファリカーには、人形一体付属。


まえ ななめ
よこ うしろ
キャノピー
■ MA-1 サファリカー
 しましま模様の可愛らしいオフロード車です。
 フロントライトとインテーク部分には、シールを貼り付け。
 それ以外のしま模様は印刷されています。
 フロントガラスは可倒式。なんと、ドアパーツを極小ジョイントで挟み込んでいます。


シャーシ部分 下面
電動モード コロガシモード
 タイヤは四つとも回転しますが、実際に駆動するのは中央部の車輪のみ。
 フロントにあるレバーを押し込むことでコロガシ走行、
 レバーを引き出すことで電動走行に切り替えることができます。
 このレバー操作により前輪の高さが変化し、電動走行時には中央部が
 接地するようになる仕組みです。
 電源のON/OFFは、車体後部のスイッチで切り替え。
 このシリーズのウリである『ミステリーアクション』は、何か障害物にぶつかるたびに
 方向転換して走り続けるというものです。速度はゆっくり目なので、あらぬ方向へ
 進んでしまっても、余裕でキャッチできると思います。
 ちなみに電動シャーシのみ、中国製。



< 組みかえ作例 >

しょうめん ななめ
よこ アクション
■ サファリの王者王 ゼブラーZ(ゼット)
 普段はサファリカーとしてパトロールしていますが、有事の際には超変形!
 格闘型ビークルとなり、トラブルを粉砕します。
 胸のスリットからは必殺光線『ゼブラーファイヤー』を発射!
 サファリを一撃で焼き払う、恐るべき破壊力を秘めています。



目次へ トップへ戻ります
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送