◆ みんなのまち MM-018 LADDER TRUCK ◆
サウンド&ライト はしご車

セイブ・ザ・ライフ!
まえ うしろ
 サウンド&ライトユニットを搭載したサイレンカーシリーズで、救急車と同時に発売されました。
 2009年製、レスキュー隊員の人形が一体付属。
 単四電池二本が必要となりますが、別売です。


まえ よこ
うしろ 運転席
■ はしご車
 付属のシールは貼っていない状態です。
 左右のドアが開閉可能。


回転 ファイナルレスキュー!
はしご部分は『三段ハシゴ』と『404回転台』の組み合わせ。
基部で旋回し、はしごは三段階に展開することができます。


スイッチ
消 点灯
ユニットのスイッチを押すと、サイレン音と共に発光!
「ウー、ウー」とリアルな音が、およそ8秒間鳴ります。
ライトユニットは二つのランプを交互に点灯させます。
発光の動画をflash化してみました(166kb)。音無しです。



まえ よこ
うしろ パッケージバージョン
■ 4WDバギー ■
 パッケージに組みかえ例として載っているもので、
 公式サイトで作り方が紹介されています。
 サウンド&ライトユニットの機能も、そのまま使うことができる造りです。
 なお、パッケージだとバンパー部分が、右下の写真のようになっています。



ユニット
うえ うら
あか みどり
■ サウンド&ライトユニット ■
 4×8ポチで、5段分の厚みがあります。このユニットだけ中国製。
 貼られているシールの『F』は、ファイアーの『F』?
 単四電池二本を使用し、脱着する際には+ドライバーが必要となります。

 やや固めの素材で出来ているようで、パーツの結合は強め。
 スイッチ部分にもパーツが取り付けできるのが面白い所です。
 ライト部分は、やや細めなので、ここだけでパーツを固定するのは
 無理だと思われます。

 ライトは赤と緑の二色で、それぞれ固定。赤の方が明るめですね。


組みかえ作例:ファイアーマックスへ →



目次へ トップへ戻ります
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO